FC2ブログ

渡仏報告会&ミニコンサート 開催のお知らせです。

  02, 2019 11:15
以前の投稿でお知らせしておりましたが、10月26日()夕方から「渡仏報告会&ミニコンサート」を行います!

  
渡仏報告会&ミニコンサート
 
 
アンサンブル仲間である大伴やよいと一緒に、フランスはリヨンにて開催された中世音楽の講習会を受講してまいりました。レッスン内容はもちろん、スライド上映にて修道院や中世村、フランス・リヨンでの生活を写真で公開いたします。学んだ成果を二重唱や楽器演奏も交えてお披露目いたしますので、コンサートとしてもお楽しみいただけるかと思います。
 
写真が気になる方は、9月18日の記事にて少しではありますが写真を掲載しております♪
 
会場は札幌市立信濃中学校、最寄り駅は東西線「ひばりが丘」駅となります。学校で開催するため上靴もしくはスリッパが必要となりますので、来場を予定されている方は早めのご準備をお願いいたします。
 
この記事に掲載している画像と同じ文言になりますが、詳細を下記に記載いたします。
また、中学校で開催するにあたりお願い(注意)も記載いたします。
参加を検討される方は、お手数ですが最後までお読みいただき、何かご不明点がございましたらお気軽に問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
 
フランスがお好きな方、中世音楽に興味がある方、そして新しい世界を覗いてみたい方も大歓迎です! お気軽にご参加くださいね。
 
 
     ◆     ◆     ◆
 
 
渡仏報告会 &ミニコンサート
~フランスでの中世音楽講習会に参加して~
 
7月27日から8月3日の間、フランス・リヨン近郊の村でおこなわれた、アンヌ・ドゥラフォス教授(リヨン国立高等音楽院 古楽科 学科長)による中世音楽の講習会を受講いたしました。

中世の街並みが残る、山に囲まれた自然豊かな村にて受講生全員で共同生活を送り、村の教会で中世の響きに包まれながら学んだ日々でした。報告会では、レッスンの内容や見学で訪れた修道院、古城の様子を、写真を交えながらご紹介いたします。また、現地で学んだ曲目を、札幌から受講した宇治美穂子、大伴やよいが歌と楽器でお届けいたします。

 
■予定曲目
 Dame, ne regarde pas G.マショー(14世紀)
 Sanz cuer m‘en vois 
 Cleri cetus  ラス・ウェルガス写本(14世紀)
 Casta catholica, Da dulcis domina 

■進行
 宇治美穂子(歌、アイリッシュハープ)
 大伴やよい(歌、プサルテリー)

・現地で購入した資料や絵葉書も閲覧可能です。
・個数に限りがありますが、お土産があります。
 
 
2019年 10月26日() 17:00開始 (16:30開場)

【会場】札幌市立信濃中学校 1階 多目的室
(札幌市厚別区厚別中央3条2丁目3-1)

【入場料】1,000円 予約不要 信濃中学校の生徒は無料です。 

【持ち物】上靴またはスリッパの持参をお願いいたします。    

【アクセス】
地下鉄東西線「ひばりが丘」駅下車 徒歩8分
JRバス・中央バス「旭町」停留所下車 徒歩3分
JR函館本線「厚別」駅下車 徒歩15分

【問い合わせ】
会場について kauniskukka2012@docomo.ne.jp (ホッカネン 弘美 信濃中学校教諭)
イベントについて ensaladas.de.musica@gmail.com (宇治)
 
 
◆◆◆ お願い ◆◆◆
今回の会場は公立の中学校です。
有料のイベントを行うためには、札幌市教育委員会の許可が必要であり、そのために事前に正規の手順で申請をしてあります。
この度、審査を通り、許可をいただきこの報告会を開催できる運びとなりました。
 
つきましては、
 
・商品やセミナー等の販売、勧誘、チラシ配布は固くお断りいたします。
・特に霊感商法やマルチまがいの商法(ネットワークビジネス)への勧誘、医学的根拠のない療法等の宣伝は中学校という場に不適切ですのでおやめください。
・音楽関係のチラシにつきましても、今回は主催者関係のものだけを配布することが許可されております。大変申し訳ありませんが、来場者の方のコンサートやライブチラシの配布もお断りさせていただきます。
・敷地内は、駐車場やグラウンド含め、建物内はもちろん、全面禁煙となっております。法令で定められておりますので、喫煙はお断りいたします。
・アルコール飲料の持ち込みも固くお断りいたします。
・当日は、本校生徒も参加が予定されております。常日頃、芸術鑑賞に際しての態度やマナー等の指導を本校でも行っております。ぜひ、社会人の皆様に生徒たちの良き手本となるお姿を見せていただきたく期待をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 
御来場の皆さまの御理解と御協力をお願いいたします。(札幌市立信濃中学校 美術科教諭ホッカネン弘美)

【主催】Ensaladas de Música
 
 
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New